パソコン周辺 ごちゃごちゃから 脱出

パソコン周りのごちゃごちゃ
ずっと気になりつつ
解決できないまま
七年が過ぎてしまいました。

問題は二つ

一つ目は、コンセントが
カウンターの上にあること

PC266601 (350x263)

カウンターの下にあれば
ごちゃごちゃする機器類を
視線が届きにくい
カウンターの下に
置くことも
できるのですが・・・。

二つ目は収納が無いこと。

パソコンの近くには
無線機やらプリンターやら
機器類がたくさんあるし
CDや説明書などソフト類も
案外多いですよね。

でも、ほら!

PC266602 (350x263)

収納スペースがないから
アート引越しセンターの箱に
入れたまま、押し入れにしまいこんでいます。

ところで、今まで持っていたパソコンは「Dell」
太い太いケーブルだらけのパソコンでした。

ケーブルボックスを買おうかとも思いましたが
Dellくんが居る間は、何をしてもダメと
お金をかけないで、ごちゃごちゃのまま
耐え忍んできました。

ところが、この秋、Dellくん、
うんともスンとも
言わなくなってしまったのです。

何度もディカバリーを試みたり
修理に出そうともしましたが
修理する費用と手間を考えると
新しく買った方がいいという結論になり

待望の国産ブランドNECに
買い換えました。

PC266600 (350x263)

それっ!待ってましたとばかり
芦田建築工房に相談です。

先日、我が家に来ていただき
いろいろ相談した結果、
カウンターに穴をあけて
ケーブルを通し機器類を
カウンターの下に移動させて
隠してしまうことに。

そして新たに
収納スペースを
作るという事で
話はまとまりました。

オリジナルな家具を
造りつけてもらうということで
予算10万円位で考えています。

さてさてプチリフォームのような
感じになっていますが、
年明けには、この計画が
進むと思います。

カウンターの上は
パソコンと電話機だけに
すっきりするかな~~
楽しみです♪

芦田建築工房

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ