ファイルボックスで夫婦のイライラ解消 良品週間 リスト

金曜日、17日から始まる
無印良品週間で買うモノを
リストUP中です。

ハーフのファイルボックス、
我が家ではいろんなところで
活躍中ですが
一番よかったと思えるのは
るっち(夫)の靴下やインナーを
いれる引き出しでの使用です。

それぞれ別の環境で
育ったので、生活習慣が
ちがって当たり前ですが
結婚当初、すごくすごく
びっくりしたことがあります。

下着の話なのですが
下着(パンツ)をるっち(夫)は
洋服のように、TPOでかえるんです。

夜はパジャマ
昼は外出着
家に帰ったら家着と
洋服は着替えます。

るっち(夫)はそれに合わせて
下着もかえるのですよ@@

外出用は、遊びに行くとき
ジムに行くとき
仕事に行くときと
それぞれちがうんですよ、
本当にびっくりでした。

下着の種類も
それぞれタイプがちがいます。
トランクス・ブリーフ・ボクサーパンツ・・・

私は洋服はかえても
下着はお風呂に入った時のみ。

洗濯は二日に一回程度ですが
私の下着が二枚に対して
るっち(夫)のは四枚とか五枚
なんてときもよくあります(^_^;)

そんなんで、るっち(夫)の下着用の
引き出しは、パンツが山ほど(笑)
いろんな種類のパンツが混在して
いったい何枚あるのかもわからない始末。
本人も把握できてないのか、
まだあるのに新しく買ってきたりで
シンプルな生活をめざす
私はイライラの原因だったんです。

ということで
タンスの引き出しに
ハーフのファイルボックス三つ。

P1013512 (500x375)

両端含めて五つのタイプの
下着を小さくたたんで
縦に入れるようにしました。

これ、本当に整理できます。
イライラもなくなったし
使ってない下着も
わかるようになります。

別の引き出しでは靴下にも
使っております。

ハーフのファイルボックス、
タンス、冷蔵庫の他
いろんな箇所で
収納のしきりに
本当に便利なので
今回も少し買い足す予定です。

前回も売り切れていたので
早めの購入をおススメします。





無印良品って次々に
欲しいモノが湧いてくる(笑)

木の器。
ニトリでもみましたが
無印良品の方が
好みの形、
ナッツをいれます。
⇒ アカシア ボール

小さな土鍋。
今ひとつだけありますが
少し浅いタイプなので
深めのこちらの土鍋を一つ。
他のおかずと一緒に
湯豆腐など、一人分の鍋物に
使いたいと思います。
色はまだ迷っています。
⇒ 萬古焼 こなべ


このタイプの時計、
とっても便利です。
電波時計で時刻が正確
温湿度が表示されるので
体調管理にもなる
LEDバックライト付
寝室に置きたいと思っています。
⇒ デジタル電波時計


こちら安くなってるので
背もたれに買おうかな。。
⇒ フリースクッション


今回の無印良品週間では
はずせない、カレンダー
前回は売り切れでした。
今年は一年カレンダーをと
思っています、これ、シンプルで
すごくいいと思います。
⇒ ポスターカレンダー

そしていつもの予定書き込み用の
カレンダー、大小ありますが
いつも小さい方を買ってます。
⇒ ファミリーカレンダー

クリスマス用にスワッグ、
無印良品もすごくすてきですね。
これから一ヶ月以上楽しめますよね。
⇒ スワッグ

こちらも人気商品で
発売後、すぐに売り切れ
今は在庫復活しています。
⇒ ポータブルアロマディフューザー

25年前からずっと
使い続けてる
こたつぶとん、
そろそろ買いかえても
いいかな~広がらないタイプが
無印良品らしいですよね。
無地があったらいいのになぁ。。
⇒ こたつふとん

「ごはんの素」は
お値段が我が家の
許容範囲を超えてますが
「なべの素」はOK!!
おいしいし、味も目新しいので
おススメ。4種類あります~
⇒ 手づくり鍋の素 ビスク鍋

無印良品のガーゼのパジャマ
夫婦で愛用中です。
私は長袖長ズボンを
一年中愛用しています。
16日まで税込4,980円→税込3,990円
色もサイズもわずかになってますが・・・
脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ


寝具はベロアの敷きパットが
これからはあったかくて
おすすめです。
ベロア敷パッド

季節はずれですが
麻のカバーが
半額になってます。
サイズ・色がどんどん
少なくなってますが
たいへんお買い得。
⇒ 麻平織掛ふとんカバー

衣類は、例年だと良品週間が
終わってセールになるので
セールやアウトレット品以外は
期間中にあせって買う事も
ないかなと思っています。

良品週間の日程が
はっきりしたから、今度は
こちらのコミュですよ~

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品のコミュの中でも
特徴あるコミュです


にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納


しばらく無印良品の記事
がんばります、応援してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村













今年も ビオラが 楽しい

秋から春にかけて
色のない冬の間も
明るく元気な
パンジーとビオラ。
我が家でもはずせない
園芸アイテムです。

その形・色はさまざまで
毎年新しい品種もでてくるので
選ぶのもとっても楽しいですよね。

私は、どちらかというと
小さめなビオラが好きです。

今年選んだのはラビット咲きの
その名も「バニーイヤー」
面長でうさぎちゃんを思わせる
花形がめちゃくちゃキュート♡

PB123598 (500x375)

何年か前の出初めの頃は
お値段も高かったけど
今年は比較的
買いやすかったです。

そしてミニミニビオラの
「ちびマウス」

PB123597 (500x375)

こちらはマウスを連想できる
花形、小さくてとってもかわいいです。

PB123615 (500x375)

二つを同じ鉢に植えました。
土中には赤いチューリップの
球根が埋まってます。

そしてこちらは
一苗58円という
リーズナブルなビオラを五つ。
出初めだけど、セール価格だった
葉牡丹「つぐみ」を三つ。
アクセントに銀色の葉物
「ホワイトシップ」を散らしました。

PB123594 (500x375)

「ホワイトシップ」は一苗を
崩したら、三つに分けられました。
葉物は一苗でも分けられる
タイプが重宝します。

見ただけではわかりづらく
分けられると思って買っても
一本が枝分かれしている
こともよくあるので、飼う前に
お店の方に確認しました。

隙間があいてしまったので
もう少し植え足したいと思っています。

うちの庭には土の部分が
ほとんどなく、鉢植えばかりです。
100円ショップで売っていた
木のマットを敷いて
変化を付けたり

PB083432 (500x375)

廃材や踏み台を使って
高さをかえて立体感を
出すようにしてみました。

PB123612 (500x375)

左手首負傷中なので
早く治して、クリスマスや
お正月の寄せ植えも
楽しみたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


マラソン後のお楽しみ、
もりあがってます~


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


無印良品週間の
情報はこちら


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

お得なセット


ブリキの鉢がほしいです。











今年最後の無印良品週間 1 冷蔵庫収納と家電

先週だったかなぁ・・・
無印良品に行った時、
レジで良品週間はいつからなのか
ダメ元で聞いてみたら
やっぱり教えてくれませんでした(笑)

が、やっと公式発表
あったようですね。


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


うちはまだメールきてないんですけど。。
なになに?この時間差は??(T_T)


前回の無印良品週間、
初日一発目にポチした
ハーフのファイルボックス。

これ、ほんと使い方が無限大で
とっても気に入ってます。
12個買ったうちの1個は
ホワイトグレーではなく
半透明のタイプにしました。

半透明のタイプは、
冷蔵庫で使っています。

冷蔵庫での無印良品の
定番と言えば
ポリプロピレンの整理ボックスで

PB133619 (500x375)

保存容器に移しかえた
片栗粉や小麦粉・パン粉を
入れておくのにとても便利です。



が、ハーフのファイルボックスは
容器に移しかえるほどでもないモノ
の保存に使っています。

PB130003 (500x375)

たとえば、少しだけ余ったかつお節とか
イースト菌とか乾物類を密閉袋に入れて

PB073426 (500x375)

保存しています。
高さがあるので
使い勝手がいいです。

PB130002 (500x375)

次回、無印良品週間で
半透明タイプ、一つだけ
買い足し予定。
冷蔵庫で使います。

ファイルボックスは、ハーフとは言え
かさ張るのでネットストアが便利ですが
売り切れる可能性が高いので
早めの購入をおススメします。

  

そして、無印良品のスタンドライトが
おもしろいです~
お部屋のタイプにあわせて
スタンドとシェードの組み合わせを
選ぶことができます。

ホテルのデスクに置いてあるような
スタンドライト。
そんなに大きくないし
シンプルですごく素敵です。





スタンドは4種類。
大理石は2色です。
モダンなおうちには
すごく合うと思います。
ナチュラルな我が家では
どうかな、どうかな。
浮いちゃうかな・・・
でもすてきです。

 

やっぱり、我が家は
オーク材のスタンドが
合わせやすいのかな。
スチールもインダストリーな
雰囲気でステキです。

 

シェードは3種類、
楕円プレーンとプリーツ
四角プレーン


  

部屋の真ん中でぱぁ~と
明るい照明じゃないと
気が済まなかった頃もあったけど
慣れると、夜が長い季節、
間接照明が心にもカラダにも
やさしいです。

ほしいです。。


にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ 照明・ライトニングへ
照明・ライトニング

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


最後まで読んでくれて
ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村










カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ