激安☆でも高見え 和モダンなスタイリング

友だちからお土産でもらった
鎌倉紅谷「クルミッ子」が
すごぉ~~く美味しくて
先日、デパ地下で見かけて
思わず買ってしまいました。

PA122940 (500x375)

早速、珈琲を入れて
ひとりお茶タイム。

PA122953 (500x375)

くるみが、ぎ~~っしり
詰まってます。
クルミの周りは
キャラメルです。
それをバター生地で
はさんであります。

甘くてほろ苦く
珈琲によく合います。
くるみの歯ごたえが
心地いい~

なんかね、クルミが
いっぱい入ってるから
スイーツだけど
太らないのではとか
健康にいいのではとか
言い訳しながら・・・(笑)

この日は、お試しさせていただいた
ランチョンマットを使って、
和風なお茶時間になりました。

Jubilee London のランチョンマットです。
モダンでとっても素敵ですが、
実はとっても買いやすいお値段です。

PA122934 (500x375)

PVC素材ですが、レザー調で
やわらかいので、高級感も有ります。
撥水もよく水をこぼしても浸み込まず
機能的にもすぐれた1枚です。

編みこみしてあるように見えるけど
編みこみ風で型押しなんですよ。
実際に届いて手にとっても
しばらく編みこみだと
思い込んでいたくらい
わかりません。

PA122937 (500x375)

いつもリネンのランチョンマットで
ナチュラルな感じですが
和モダンな感じも
いいですね。


にほんブログ村テーマ 和モダン・和風インテリア家具・雑貨へ
和モダン・和風インテリア家具・雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブラック他、ブラウン
シルバー・ホワイトの4色。
これからの季節、
ホームパーティーなどで
華やかさを添えてくれそうです。
明日から始まる買い回りに
ピッタリな買いやすいお値段です。



wasabi ステンレスプレート&
カトラリー3点セット












デンマークのブランド KOZさんの40%オフが激お買い得だった件

デンマークのラグメーカー・
FABULA LIVING、
リズベット・フリース、デザインの
ラグが届いています。

PA122911 (500x375)

気になった「ニゲラ チャコール・グレー」
だけ、なぜか全体写真が無く
KOZLIFE コズライフさんに電話して
模様や色の具合を聞いけど
届くまで不安でしたが
よかったです~(≧▽≦)

明るすぎず、暗すぎず
ボーダーだけど落ち着いた感じ。

PA122914 (500x375)

夏の間、sarasa design storeさんの
ペットボトル再生の生地ラグを
敷いていましたが
厚みがあってごわごわした感じでしたが
(これはこれで、温かみがあってよいです)

ウール100%の生地は、
薄くてモダン、
でもカジュアルな感じで
すごく素敵です。
もっと大きなリビング用ラグも
欲しいなあと思うくらいです。

60x150のキッチンマットサイズですが
初めからソファーの下に敷くつもりでした。
はるっぽがソファーに飛び乗る時
マットが無いとすべって
よたっとするので
すべりどめも兼ねて敷いています。

PA122921 (375x500)

ウールは抗菌・消臭機能のある
繊維だそうで、敷物好きなはるっぽに
ピッタリのマットでした。

PA122925 (500x375)

小さなマットだけど
一枚敷くだけで
部屋の雰囲気が
かわります。
40%オフに押してもらったけど
買ってよかったです。


にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ 北欧・シンプルなインテリアへ
北欧・シンプルなインテリア
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすおうちインテリアへ
犬と暮らすおうちインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

40%オフです
 

クリスマス、オマジオアニバーサリーも。
 

買い回りイベントが始まります









10月の寄せ植え テーマは黄色ハロウィン いつものりんご

10月の寄せ植えは、
黄色のお花を寄せようと
ずっと前から思っていて
はりきってホームセンターへ
行ったのが9月下旬。

9月下旬って、草花が
新旧交代する端境期なんでしょうか、
品薄で、種類も少なくて
ちょっと残念な思いをしながら
選んだお花は

ダールベルクテージー2ポット

PA022732 (500x375)

ポットマム
本当はもっと動きのある
マーガレットのような花が
よかったのですが
黄色のお花が、ほとんど
なかったので小菊にしました。

PA022731 (500x375)

一番お気に入りの
エンジェルスター
細かい毛が花や茎に
密生するフランネルフラワーで
花の色が緑っぽい白。
かわいいです。
四季咲きだそうです。

PA022733 (500x375)

葉っぱはスノードラゴンと

PA022738 (500x375)

シュガーパイン
お花のような葉っぱが
垂れ下がってものすごく
かわいいです。

PA022736 (500x375)

ポットマムとスノードラゴンは
根をわけて、今回は
白っぽい鉢に寄せ植え。

PA022741 (375x500)

あ~やっぱり直立不動の
小菊が気になる~
でもスノードラゴンや
シュガーパインのリーフが
動きをつけてくれてるので
よしとしよう(笑)

100円ショップのお飾りで
ハロウィン気分を
入れてみました。

PA112904 (500x375)

PA112905 (500x375)

ただ今の寄せ植え
春に寄せたハーブたちと

PA092844 (500x375)

9月初めに寄せたコスモスは
ちょっと粋なコスモスでしょ。

最初は濃い色だけど

PA112897 (500x375)

時間が経つと
ストライプが
でてくるんです。

PA112885 (500x375)

こういう変化を見つけるのが
毎朝の楽しみなんです。

PA092834 (375x500)

そうそう、去年の12月に買った
シクラメン6株のうち
2株、夏越しに成功!
やった!

PA112887 (500x375)

お花がつくといいな~

そして、小さな鉢に
アリッサムと一緒に
ムスカリをい~~ぱい
植えました。

PA112882 (500x375)

春がとっても楽しみです。


寄せ植えに応援
お願いしま~す(^.^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 大好きなお庭づくりへ
大好きなお庭づくり
にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

にほんブログ村テーマ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング


気になっている花瓶・鉢・鉢カバー

 

 

今年も発掘商会の
りんごの販売が始まりました。
訳ありで安いけど、
お値段以上。
ここ数年、ずっと買ってます。
早速、ポチしました。

5キロ               3キロ
 









カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ